あなたのLINEが“なんとなく”から“選ばれるツール”に。無理やりな売り込みは一切なし。気軽に受け取ってもらえる内容になっています。
オンラインのメリットは、「どこでも」インターネットがあれば学べるところ。会場まで足を運ぶ必要がありません。
日程が決まっているわけではないので、予定を合わせる必要なし。参考資料は手元に残るので「いつでも」勉強できます。
「運用担当が決まっていない」「自営仲間と一緒に学びたい」もちろん大歓迎です。このオンライン講座は「誰とでも」学べます。
もし貴社が「LINE公式アカウント運用中」もしくは「LINE公式アカウントの運用検討中」の場合は、お役に立てることができるはずです。特に「LINEアカウントはあるけど放置気味」という場合はぜひ受講をご検討ください。このLINE公式アカウント運用オンライン講座は受講費がかかりません。無料のこの機会にぜひご登録ください。
今や月間利用者数9,600万人(※日本国内2023年12月末時点)以上、日本人口の約80%以上が利用するLINE。世代を問わず多くの人が利用するLINEは、どの世代にもアプローチしやすいという理由から、小さな企業や個人事業主がお客様とやりとりをする上での最重要ツールとして認識されています。そのため、様々な業界でLINE公式アカウント(LINE)の導入が進み、LINEを事業で活用したいという方が増え続けています。
行政、企業(特に地域の中小事業者)、美容室、ネイルサロン、まつエクサロン、整体・整骨院・接骨院系、飲食店(予約・再来店促進向け)、小売店舗(セレクトショップ・雑貨など)、クリニック、ペット関連(動物病院・トリミングサロン)、保育園や幼稚園を始めとした教育機関、もちろん習い事や塾などのスクール関連、さらには芸能人、インフルエンサーまでありとあらゆる業界、業種で、LINEは注目され導入が進んでいます。
特にBtoCのビジネスを営んでいる小さな企業や個人事業主の方にとっては、他に取って代わるものがないほどLINEがドハマりしています。
これまでに多くの事業ではメールを到達させるために膨大な資金を費やしてきましたが、LINEなら到達率100%です。現在日本のスマホユーザーの80%(9600万人)がLINEを登録していると言われているため年齢や性別に関係なく、メッセージを送ることができます。もちろん従来のメールと併用してもさらに◎
1万人のメルマガ読者にメールを送っても3~10%程度しか読まれていないというデータがあります。LINEであれば家族や友人との日常の連絡手段として私たちの生活に密着しているので気が付いてもらいやすく。開封されやすいです。その開封率はメルマガの最大8倍とも言われています。情報を届けたいのであれば、間違いなくこれからはLINEという時代です。
1万人のメルマガ読者にメールを送っても3~10%程度しか読まれていないというデータがあります。LINEであれば家族や友人との日常の連絡手段として私たちの生活に密着しているので気が付いてもらいやすく。開封されやすいです。その開封率はメルマガの最大8倍とも言われています。情報を届けたいのであれば、間違いなくこれからはLINEという時代です。
LINEはタップだけで簡単に登録できる上に、欲しい情報がリアルタイムで手に入る、いつでもブロックできる、気軽に返信できるというメリットがあるため、他のどの方法よりも登録されやすいです。またQRコードを使えばオンラインからだけでなく、チラシやDMなどオフラインからも効率良く登録を促すことが可能です。
単純にメールからLINEに切り替えるだけでも、開封率・到達率が上がり、成約率が5倍になった事例も。例えば、美容室のケースでは髪の悩みに合わせてシャンプーをLINEで提案しただけで、月2-3万円だった物販が → 月15万円以上にアップ!LINEは、リアルタイムで1対1の“相談・ご提案”ができるため、無理なく売上につながる「クロージング」が実現しやすいです。
単純にメールからLINEに切り替えるだけでも、開封率・到達率が上がり、成約率が5倍になった事例も。例えば、美容室のケースでは髪の悩みに合わせてシャンプーをLINEで提案しただけで、月2-3万円だった物販が → 月15万円以上にアップ!LINEは、リアルタイムで1対1の“相談・ご提案”ができるため、無理なく売上につながる「クロージング」が実現しやすいです。
「LINE登録で特典」や「プロフィールリンクからの流入」で月間友だち数を320%アップした事例も!
髪質改善メニューのお客様にLINEで上位コースを提案。自然な流れで申込みに繋がり、成約率が2.3倍に!
高単価シャンプーの購入をLINEでご案内。お悩みに寄り添った発信で、客単価が大きくアップ!
リマインド・空き枠通知・事前問診などを自動化し、やりとりの手間やミス削減
LINE内でのアフターフォロー、カウンセリング、来店後アンケートなどを実施
リピート導線(予約導線+再来促し+限定情報)で自然に来店サイクルを作る
ここでお伝えしているのは、ほんの一例です。この他にも、LINEを活用することで様々な事業改題の改善に成功しています。LINE公式アカウントを戦略的に運用していくことで、LINE1つで複数の事業課題を解決・改善することが可能です。
導入してみたけど、わからないことが多すぎる
一向に友だちは増えないし、売上に繋がらない
一時はよかったけど最近伸び悩んでいる
どう戦略を立てて運用すればいいのかわからない
費用に見合う効果を得られるか不安
導入しようにも、何からやったらいいのかわからない
このようにLINEを上手く活用できていない企業・個人事業主が多いのが現状です。
LINEを使うべき3つの理由
メールやSNSとの違い、反応率のリアルとは?
「配信しても反応がない…」の原因と対策
つまずきがちな“伝え方”を解説!
新規集客につながったLINE事例
小さな店舗(美容・整体・小売)でもできたリアルな事例を紹介
「読まれる→反応されるLINE」までの組み立て方
反応→行動につなげる“伝え方”の工夫とは?
リピート&単価UPにつながる“自然な提案”
自然な導線のつくり方を教えます◎
少人数でも回る!現場で役立つ自動化テクニック
時間も手間もグッと減らす具体例を紹介
貴社がLINEを使って売上・お問い合わせ・予約を増やすために必要な情報をお届けします。
オンライン講座の参加費用は無料です。
上記ボタンからお進みいただき必要事項を入力のうえお申し込みください。
LINE公式アカウントを活用できていない方
配信しているけど反応がなくて悩んでいる方
予約やお問い合わせをLINEで増やしたい方
常連さんへの再来店フォローができていない方
うちの場合はどう活かせる?と相談したい方
少人数・一人運営で、運用まで手が回らない方
事務作業をラクにしたい(自動化したい)方
商品やサービスを自然な形で提案したい方
これで合ってるのかな?と手探りで配信している方
最後にLINEを配信したのがいつか思い出せない方
新規登録者特典として1ヶ月間の無償LINEサポートがご利用可能です。ご登録後にご案内するLINEアカウントを友だちに追加すると、通常のLINEのようなやり取りが可能です。サポート内容は他の受講者の方には見えませんのでご安心ください。もし質問やご要望があれば気軽にご連絡をいただければと思います。通常は1営業日以内にお返事しています。
LINEの使用方法・LINEの活用方法・LINEの具体的な売上UPの施策について、対面でのレクチャーを無償で実施(1社あたり1回限り)しています。対面ではなくzoomを使用したオンラインでの対応も可能です。「とりあえず話を聞いてみたい」というご要望でも喜んでご対応します。場所に関しては貴社か、オフィスに面談スペースがない場合は喫茶店などでも問題ございません。ご登録後にご案内するLINEアカウントを友だちに追加し、「対面レクチャー希望」とご連絡をいただければ日程を決めさせていただきます。(土日や夜間でも対応可能)
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開催日程
受講費 無料
オンライン講座の配信はLINEで行います。
質問はLINEで対応可能です。お気軽にご相談ください。
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2008年に代表がコピーライターとして独立し、文章の力を武器に2013年に法人化。事業を成長させる過程で様々なWEB制作のサービスも提供するように。ホームページやランディングページの制作を軸に業界17年以上。セールスライティングを得意としていることから、近年ではLINE公式アカウントを使った営業・セールスの自動化で結果を出しており、実績を元にLINE運用の運用支援や伴走サービスなどを手掛けている。
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