0年0月

社長の日記

【インタビュー内容が掲載されました!】本当に失敗はリスクにはならないのか?

ちょっと考えてもらいたいのですが、 今まで生きてきた中で「これはやばかった」という失敗はいくつありますか? 私の場合、おそらくありません。その都度何とか乗り越えてきましたし、様々な優しい方に助けてもらってきました。 これ […]

マーケティング

小さくテストして反応を高める。

昔と現代の広告の違いを考えてことはありますか? 様々な点で進化しているのは間違いないのだけれど、逆に実は昔も今も変わらないということも多々存在している。で、今回思ったことは昔と現代の広告の違いでも特に変わった点について。 […]

広告制作の技術

一文を短く、シンプルにすると広告は読まれやすい?

広告はただでさえ嫌われている。 本当は素晴らしい商品やサービスを、求めている人たちにお届けするのが広告だから、好かれてもいいはずなんだけど…。だからどんなに良い商品を説明している広告でも「読まれない」のが当たり前だと思っ […]

広告制作の技術

あなたの会社の広告は大丈夫?「限定性」や「希少性」の間違った使い方

あなたの会社の広告では「限定性」や「希少性」を正しく使えている自信はありますか? もちろん「うちは大丈夫」と自信があるのでしたら、今から書く内容は全く必要ありません。しかし、「ちょっと自信ないな」「むしろそれって何のこと […]

サービスのご案内

WEB集客 サジェスト施策PRについて

2014年後半よりキーワードによる流入を増やすための「サジェスト施策」をサービスとして導入開始しております。 SEOによるキーワードでのアクセスを集めることが年々難しくなる中、サジェスト施策であれば低価格でキーワード検索 […]

ホームページ更新情報

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 おかげさまで無事に1期目を終え、 これから2期目に突入します。 早いもので独立してから6年目に入り、 法人としても2年生となりました。 昨期は特に後半の伸びが著しく、 これも関わってくだ […]

ホームページ更新情報

ホームページとブログを統合しました。

日頃お世話になっております。 2014年3月よりホームページとブログを分離しましたが、 2015年から再び2つを統合することにしました。 同じページ内にて会社情報とブログコンテンツをお楽しみいただけます。 今年も引き続き […]