0年0月

マーケティング

お客さんのスト―カーになることで得られる結果とは?

いきなり「ストーカー」という表現を使うと、なんだかネガティブな危ないイメージを持たれるかもしれない。しかし、商品を売ることにおいて私たちがお客さんのストーカーになることはとても大事なことでもある…。なぜだろうか?しかもス […]

マーケティング

良い商品なのに、お客さんに振向かれない理由

世の中には素晴らしい商品やサービスが無数に存在する。しかし、なぜか売れない…。もしかするとあなたの会社でも、このようなことでお悩みなのではないでしょうか?「売れない」という理由には、無数の理由が隠されていることが多く、一 […]

マーケティング

お客さんに「ついで買い」を誘発させる方法

どうせお客さんに買い物をしてもらうなら、もう1点余分に買ってもらいたいのが売り手側の心理。もちろんフロントの商品は粗利が悪い場合もあるので、「ついで買い」を誘うことで、さらに効率よく儲けることができる。今回はその「ついで […]